デジタルイラストの描き方を学んでレベルアップ中のハヤミヤグミ

デジタルイラストの描き方を学んでレベルアップ中のハヤミヤグミ

イラストの描き方、練習などの話題中心。デジタル絵、アナログ絵の練習をしてイラストレーター目指しつつ、好きなゲームやアニメなどにも話が逸れるゆるいブログです。

[イラストLV02]絵の描き方を独学してだいたい10日くらいの三つ編みっ子。


イラストを独学しようと決めてもう10日くらい経ちました。
空いた時間にカリカリ適当な紙に練習し続けておりました。
ブログに載せてない黒歴史もたくさんあります。

PixivSENSEIに学んでだいたい10日後。


ではさっそく、Pixivの講座で学んだことを意識しながら今回描いたのがこちら。

【オリジナル】「[No.02]三つ編みっ子」イラスト/ハヤミヤグミ [pixiv]



顔は割と見られるくらいにはなったのではないでしょうか。
身体のパーツの細々としたバランスが酷いですが…


大まかに添削。

オリジナル03添削



とりあえず、このブログに最初に載せた黒歴史から確実に成長はしているようで安心しました。
三つ編みっ子いいですよね、三つ編みっ子。

最後にここまでの過程を大まかに


↓これが

No1



↓こうなって↓ だいぶカイリの絵とナミネの服に引っ張られてますね。顔は壊滅的です。

オリジナル01



↓こう進化して↓ 目の練習からいつの間にかいろいろ妄想して付け足してこんなことに。3つ編みっ子のベース誕生。

オリジナル02



↓こう、影をちょうてきとーに付けてみて↓

オリジナル02影付き



↓そして一番上にもあげたこれになりました。↓

オリジナル03



↓影付きバージョン↓

オリジナル03調整影付き



と、こんな感じにたどってきました。
偉大なるPixivSENSEIバンザイ。


これからも楽しく描いて上達目指してがんばります(*´∀`)