デジタルイラストの描き方を学んでレベルアップ中のハヤミヤグミ

デジタルイラストの描き方を学んでレベルアップ中のハヤミヤグミ

イラストの描き方、練習などの話題中心。デジタル絵、アナログ絵の練習をしてイラストレーター目指しつつ、好きなゲームやアニメなどにも話が逸れるゆるいブログです。

[イラスト練習]オーウェンくん模写の途中経過と、有馬公生くん参戦。


今日も空いた時間に模写の練習を。
まだ描いてる途中ですが、次のモチーフはグラブルオーウェンくんです。

彼は元々グラブルとは別のゲームの人らしいですが、私はそっちを知らないのでグラブルのイケメンキャラとして認識してます。お姫様の護衛ポジションのイケメンです。

オーウェン模写の途中経過


模写の途中。

オーウェン模写


元絵。

Instagram post by @hayamiyagumi • Jul 4, 2018 at 11:32am UTC



シルエットを取った途中経過。
なんかものすごいズレてますねorz
正中線もズレてるし、明後日の方向に伸びてる剣とか特に酷い

最初の肩の角度のとり方から始まって、ズレにズレが重なってこうなったみたいですね。
見る力が貧弱すぎるぅ…。次からは気をつけなきゃ。
でもまあ、とりあえず完成させることが大事なのでこのまま最後まで描いちゃいます。


そんじゃあ次行ってみよー!

有馬公生くん参戦


君嘘02



昨日の絵の続きです。
さすがにヒロインをソロにするのは忍びなさすぎたので、主人公も演奏に参加しました。

では今日はこのくらいで、ご読了ありがとうございました!