デジタルイラストの描き方を学んでレベルアップ中のハヤミヤグミ

デジタルイラストの描き方を学んでレベルアップ中のハヤミヤグミ

イラストの描き方、練習などの話題中心。デジタル絵、アナログ絵の練習をしてイラストレーター目指しつつ、好きなゲームやアニメなどにも話が逸れるゆるいブログです。

[イラスト練習]オーウェン模写の続き。


オーウェン模写があらかた終わりました。
なんというか、とにかくいろいろ難しかったです。


オーウェンくん模写反省会


元絵

Instagram post by @hayamiyagumi • Jul 4, 2018 at 11:32am UTC


模写絵

オーウェン模写終


添削入り

オーウェン模写終_添削



【反省ポイント】
 ・正中線がズレて地に足がついてない違和感
 ・肩、腰、顔の向きが元絵とズレて他のパーツの向きや長さにも影響してしまった
   特に腕の向きと長さ
 ・線が汚い

大まかにこんな感じでしょうか。
添削画像をご覧いただけると正中線が大きくズレてしまっていることが分かります。
重心がどこか分からずフワッとなってしまっていますね。今にもテイクオフしそう。

あとは、適当に引いてしまう線をできるだけ減らす意識も持つ必要がありそうです。

チェック柄だったり、小物だったり、細かいものをキレイに描けるようになりたいですね。
では、本日もご読了ありがとうございました!(*´∀`)