デジタルイラストの描き方を学んでレベルアップ中のハヤミヤグミ

デジタルイラストの描き方を学んでレベルアップ中のハヤミヤグミ

イラストの描き方、練習などの話題中心。デジタル絵、アナログ絵の練習をしてイラストレーター目指しつつ、好きなゲームやアニメなどにも話が逸れるゆるいブログです。

[イラスト練習]手足と、四月は君の嘘の宮園かをりちゃんの模写


今日はアナログで模写の練習をしました。

アナログだと便利すぎるCtrl+Zが使えないのでデジタルより神経使います。
改めて実感しました。

手足の模写

手の模写

足の模写


写真を元に手足を模写模写しました。
骨の角と方向を意識しながらパーツ分けで描くとびっくりするくらい描きやすくなりますね。

反省点


歪ませた手のひらの立体感がイマイチ。
こればかりは自分の引き出しとして描けるようになるまで反復練習あるのみですね。

足に関しては正面から見たときの指の形の取り方が微妙。
足の指って独特の形してて難しい。

四月は君の嘘の宮園かをりちゃん模写


君嘘


なんとなくのチョイス。
キャラも作品も大好きです。

元絵はこちら↓

Instagram post by @hayamiyagumi • Jul 3, 2018 at 6:18am UTC



有馬公生くんも描きたかったのですが、かをりちゃん描いた時点で集中切れたので一端これでストップしました。
腰のくびれくらいちょちょっと直してあげれば良かったかも。

特に難しかったのがバイオリンと髪の毛です。
それと、私は手を小さく描きすぎる嫌いがあるみたいなので、そこに注意しながら練習していきたいと思います。

続けて何度も模写するとけっこう疲れますね。
でも充足感もいっぱいで楽しかった!


では、ご読了ありがとうございました(*´∀`)